文庫の会(仮)通信

#文庫の会(仮) をつけてつぶやけば、貴方も会員。入会も退会もない文庫本好きのゆるい集まり。

第2回ドキドキ☆スマートレターで文庫交換会

みなさま、こんにちは。

交換会参加者さま、お手元に届きましたでしょうか?

 

不着、汚損、欠損…そしていちばん可能性の高い「入れ間違い」はありませんでしたでしょうか?

 

実質わたしにとっては「入れ間違いがないか」ドキドキ交換会です。

 

送って頂いたスマートレターにお手紙や美味しいもの、

かわいいもの、おもしろいものを入れて頂いた方

この場をお借りしましてお礼を申し上げます。

ほんとうにありがとうございました。

 

選ばれた本をまとめましたので以下ご覧ください。

 

書名/著者(順不同敬称略)

 

美丘/石田衣良

銀河鉄道の夜/宮沢賢治

夜宵/柴村仁

鉄道員(ぽっぽや)/浅田次郎

午前0時のラジオ局/村山仁志

夜の光/坂木司

新美南吉童話集

白河夜船/吉本ばなな

吉原手引草/松井今朝子

つむじかぜ食堂の夜/吉田篤弘

夜のピクニック/恩田陸

星のかけら/重松清

幻の女/ウイリアムアイリッシュ

おやすみ、こわい夢を見ないように/角田光代

煌夜祭/多崎礼

アフターダーク/村上春樹

夜の床屋/沢村浩輔

 

以上17タイトルです。

 

そう…17タイトル…

 

参加者さまは18人…なのに17タイトル…

 

お気づきの方もいらっしゃるでしょうか。

かぶってしまいました。わたし。

ちょっとだけ「…ズルしちゃおうかな」と考えましたがそのまま送りました。

 

この一覧、前回は参加者さまがまとめてくださり、

今回は一覧を発表しては?というご提案をいただきましたので、

みなさまにご協力頂き作成致しました。

ありがとうございます。

こちらの不手際でご迷惑をかけたりもありました。

ごめんなさい。

 

それぞれの本の感想、今回の交換会の感想なども、わいわいできたら嬉しいです。

 

「わたしはこれを選びましたよ!」は、これも提案いただきました「#自己申告」などつけていただいて、選書の熱い思いなど語ってみてもきっと楽しい。

 

それではごゆっくり、届いた本をお楽しみください。

あと、LINEグループの件、後ほどご案内させていただきます。

よろしくお願いします。