文庫の会(仮)通信

#文庫の会(仮) をつけてつぶやけば、貴方も会員。入会も退会もない文庫本好きのゆるい集まり。

発送しました。(あと、冷蔵庫のお話。)

こんにちは。

 

本日発送いたしました。

ドキドキです。

到着までしばらくお待ちください。

届きましたら、ぜひ

 #文庫の会(仮)交換会のタグをつけて

届いたよ~とみなさまに報告いただければと

思います。

未着、汚損などございましたら

お知らせください。

 

みなさまにいきわたった頃に

また選書一覧をお知らせしたいと思っております。

 

マ〇ヲあてにかわいもの、おいしいものを

同封してくださったみなさま。

オマケペーパーにご参加いただいたみなさま。

本当にありがとうございます。

この場をお借りしてお礼を申し上げます。

 

 

さて。

3月11日、我が家の冷蔵庫が壊れましてね。

前日からあやしかったので、電源を入れ直してみたりしてたんです。

基本ですよね、電化製品の調子が悪くなったら

まずはコンセントを抜く、電源を切る。

で、その日は乗り切りました。

でも結局だめで、家電量販店で新しい冷蔵庫を探してきました。

ちょうど良さそうなサイズの冷蔵庫が

展示品で半額くらいになっていて。

ちょうどいいね、でもなんでこんなに安くなるんだろうね、

なんて話ながら配送の手配をして。

その日の夕方に届けてくださった冷蔵庫に中身を入れて。

さてさてこれで一安心。夏じゃなくてよかったね。

と、今まで冷蔵庫の前面にマグネットでとめていた

地区の連絡網を元に戻そうとしたら、ぽとり・・・

 

「冷蔵庫が安かった理由は、前面にマグネットがつけられないから」

 

絶対違いますけどね。我が家ではそう結論付けました。

そういうわけで、いただいた鼻血がでそうなくらいにかわいい

マグネットは、冷蔵庫の側面が定位置になりそうです。

 

長くなりました。

 

みなさまのもとへ、無事文庫が届きますように。