文庫の会(仮)通信

#文庫の会(仮) をつけてつぶやけば、貴方も会員。入会も退会もない文庫本好きのゆるい集まり。

文庫の会(仮)とは

寒いですね。

(今年は暖冬って言うたやん・・・)

寒さにはめっぽう弱いマ〇ヲです。

みなさま、お元気でしょうか。

 

さて。

静かに「#待ってる文庫」こと

「誰かに読まれるのを待っている文庫 交換会」がスタートしました。

 

bunkonokai.hatenadiary.jp

 

このへんで一度、文庫の会(仮)について

初めての方にもお知らせしておこうかと思います。

 

といっても書くべきことは少なくて。

twitterで、文庫を読んだ感想などを

「 #文庫の会(仮)」のタグをつけてつぶやくと

その場で貴方も会員になれるという

文庫本好きのゆるい集まりです。

特に入会とか退会とかはありません。

お題を決めての文庫交換会「#ドキドキ交換会」をやったりしています。

お手紙やポストカードのやりとりをする 「#文通部」、

スマートレターで「#わいわい手書きで交換ノート」など

楽しそうなことがあったらいろいろやってみる会でもあります。

 

タグ付けて「こんなんやってみたい。おもしろそう。」とかつぶやくと

誰かがのってくれてカタチになっていったりする、

自分で言うのもなんですが、楽しい集まりです。

 

あ、わたしは連絡係のマ〇ヲです。

あんまり本も読めてないのにこんなことをやっています。

 

もし、「参加してみたいけど・・・」と思ってらっしゃる方がいらしたら

ぜひタグ付けてつぶやいてください。

「こんなことやってみたいんやけど」っていうのも

ほんとうは勝手にタグ付けてやってもらったらいいんですけど

(適当)

声かけていただいたらお話させていただきます。

 

あ、意外といろいろ書くことあったな。

 

どんな感じでやってるかは過去記事みてもらうとして。

 

今、わたしの本棚に「#待ってる文庫」をお預かりしてます。

気になった方はご参加ください。

 

では。各々ぬかりなく。