文庫の会(仮)通信

#文庫の会(仮) をつけてつぶやけば、貴方も会員。入会も退会もない文庫本好きのゆるい集まり。

第5回 ドキドキ☆スマートレターで文庫交換会 お題発表と、しおりについて。

みなさま、こんにちは。

アンケートへのご協力ありがとうございます。

結果が出ました。

もうこれで交換会は終わりではないかと、

そんなふうにも思える究極のお題。

 

今回は「本」でございます。

 

・・・

参加できるかな・・・

(これ、毎回思うんですけどね。)

 

初めてさんも常連さんも、

参加しようかな、と思われた方は以下をご確認くださいませ。

今回から文庫の価格上限を1300円にしました。

 

----------------------------------

①交換用の文庫1冊を包装して
スマートレターでマツヲに送る。

それをランダムにマツヲからみなさんに発送する。


包装は簡易がよろしいかと思います。スマートレターは厚さ2センチまでです。
今回の発送締め切りは7月21日(日)です。

②文庫は新品。税込1300円まで。
メッセージをつけてもOKですが、個人情報のやりとりはしない。

③持ってる本が送られてきても、チェンジはできない。


スマートレターは180円です。詳しくはコチラ。

www.post.japanpost.jp


マツヲから皆さんに発送するための代金+手数料として
62円切手3枚を同封してください。

④マツヲ宛にメモをつけてください。
 お名前
 twitterのアカウント名
 プレゼントする文庫のタイトルと作者名

これは後日選書一覧を発表する際に利用しますので
必ずつけてくださいね。

⑤参加希望の方はマツヲ宛にtwitterのDMで
住所、氏名をお知らせください。
お知らせいただいた住所、氏名は
今回の文庫交換会以外で利用することはありません。

定員は20名さままでとします。
----------------------------------

 

くわえて。

同時にアンケートをお願いしましたしおり、今回もやります。

どんなふうにしようかなーと考えたのですが

今回は冊子にするのをやめます。

で、原稿の最大サイズをA4にします。

テーマも自由。

ただ、「文庫好きのみなさんが読む」ということだけ

念頭に置いていただければ・・・

なので、例えば・・・最近面白かった本のこととか。

昨日見た夢の話とか。

4コマ漫画とか。

美味しいカレーの作り方とか。

カット(挿絵)とか。

 

・・・まあなんでも。

それをA4サイズにまとめてみようかと。

 

文庫といっしょにスマートレターに入れていただいてもいいですし

文章だけならtwitterのDMでも伺います。

交換会は参加しないけどしおりだけ参加したいという

奇特な方もいらっしゃいましたらDMでご連絡ください。

 

諸々の疑問・質問・ご要望等などは

DMもしくはマシュマロでお伺いいたします。

 

それでは各々、ぬかりなく。