文庫の会(仮)通信

#文庫の会(仮) をつけてつぶやけば、貴方も会員。入会も退会もない文庫本好きのゆるい集まり。

文庫の会(仮)2020年10月アーカイブと、交換会選書一覧。

 こんばんは。遅くなってしまいました。では早速。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

野﨑まど『タイタン』
中島京子『樽とタタン』
坂木司『エール! 2 』
三島由紀夫三島由紀夫レター教室』
朱川湊人『わたしの宝石』
瑚池ことり『リーリエ国騎士団とシンデレラの弓音-綺羅星の覚悟-』
近藤史恵『マカロンはマカロン
石岡良治『視覚文化「超」講義』
長野まゆみ『咲くや、この花 左近の桜』
若林正恭『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』
阿川佐和子阿川佐和子のガハハのハ』
志駕晃『ちょっと一杯のはずだったのに』
有川浩『倒れるときは前のめり』
群ようこ『老いと収納』
アガサ・クリスティーそして誰もいなくなった
清水朔『奇譚蒐集録: 弔い少女の鎮魂歌』
トンケ・ドラフト『青い月の石』
クリスティー『スタイルズ荘の怪事件』
赤川次郎『あなたも殺人犯になれる!』
沢木耕太郎『月の少年』
冬馬倫『宮廷医の娘』
伊坂幸太郎『ホワイトラビット』
朱川湊人『私の幽霊 ニーチェ女史の異界手帖』
上橋菜穂子『闇の守り人』
長野まゆみ『夏帽子(A STRAW HAT)』
クイーン『レーン最後の事件』
望月麻衣『満月珈琲店の星詠み』
夏目漱石吾輩は猫である

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『満月珈琲店の星詠み』、3回目の登場でしょうか。

twitterでおなじみのイラストが素敵な一冊です。

 

で、こちらも大変遅くなりましたが選書一覧。

今回もたくさんのご参加、ありがとうございました。

みなさんのご協力のおかげで、今回も盛り盛りの楽しい交換会にできました。

旅。お題もよかったですよね。

参加されなかった方も、よろしければ読みたい本リストに加えていただいて

一緒に旅気分を味わっていただきたいです。

お手紙、かわいいもの、おいしいもの、楽しいものをマ〇ヲ宛に下さった方々

ありがとうございました。とても嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三島由紀夫『夏子の冒険』

有川浩旅猫リポート

デボラ・インストール『ロボット・イン・ザ・ガーデン』

原田マハ『旅屋おかえり』

梨木香歩『ぐるりのこと』

麻宮ゆり子『敬語で旅する四人の男』

詠坂雄二『人ノ町』

北大路公子『いやよいやよも旅のうち』

片桐はいりグアテマラの弟』

宮沢賢治銀河鉄道の夜

つげ義春つげ義春の温泉』

近藤史恵『スーツケースの半分は』

ジェイムズ・サーバー『虹をつかむ男』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたし自身は出不精で。そのぶん旅への憧れは人一倍。

何冊か読んだものも入っていますが。片桐はいりさんのも読みたいなあ・・・

『わたしのマトカ』もめっちゃ面白いんですよね。

 

いただいたのは『つげ義春の温泉』。文章なのに漫画と同じなのは何故?

子どもの頃、祖父母と近くの温泉にしょっちゅう行っていて

で、何故か今、温泉が苦手なんですけど。

近くの温泉って、全然寛がない気がしません?

ここに出てくるような温泉・・・

湯治場ならいいかもしれない・・・

普段行かないだけに、余計に感じる旅情。

写真がまたいいんですよ~すごく~。

もう大満足です。ありがとうございました。

 

さて。また楽しいことができたらいいですね。

やりましょう。