文庫の会(仮)通信

#文庫の会(仮) をつけてつぶやけば、貴方も会員。入会も退会もない文庫本好きのゆるい集まり。

ハルキスト

ではありませんが、村上春樹さんの小説も読んでおります、マツヲです。

 

新刊出ますね。なんか、剛速球みたいなタイトル。

皆さんは村上春樹さんの小説なら、何がいちばん好きですか?

わたしは「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」です。

羊をめぐる冒険」も「ねじまき鳥クロニクル」も好きです。

ずっと長編しか面白くないと思っていましたが、ここ5年くらいで

短編の面白さもわかってきました。

 

今年は文庫の会(仮)で、ちょっと面白いことをしてみようと思って

交換会など企画してみたんですが。

村上春樹の小説なら何が好きか。」

なんてやりとりをしてみても面白いかもしれませんね。

 

文庫の会(仮)は

本が好きで、文庫が好きで、

好きな人同士がゆるく楽しめる、

ゆるい集まり…であるといいなあと思っているので

そこを踏まえていただければ

誰がどんな企画を始めてもいいと思っております。

 

そんな感じで。

よろしくお願いします。