文庫の会(仮)通信

#文庫の会(仮) をつけてつぶやけば、貴方も会員。入会も退会もない文庫本好きのゆるい集まり。

読んだり読まなかったり。

タイトル通りの日々です。

外で読んでるのは交換会でいただいた本。
『中央線小説傑作選』中公文庫。

 

中央線といえばTHE BOOMの曲にもあったな。

と、ふと思い出しました。

 

とにかく毎日あわただしい。

毎日毎日ばたばたと動き回っていて

得意なことも苦手なことも苦手なことも

こなさないといけないんですが

こういうときにでも、しみじみと読める本です。

少しの待ち時間とか、休憩時間とかに少しずつ。

 

今日はぽっかり2時間ほどあいたので

ストレス発散!と部屋の模様替えとかしてしまいましたが。

 

寝る前に最近読んでいたのは

『家が好きなひと』。

そうか・・・それでわたしは模様替えをしてたのか・・・

どれもよいお家でした。順位など付けられないヨ・・・

 

自分のことも少しはやりたいなあと思っていたのが

やっとできそうな感じになってきたので

これからはもっと読んだり読まなかったりしようと思います。

文庫の会(仮)もそのうちまたやろう。