文庫の会(仮)通信

#文庫の会(仮) をつけてつぶやけば、貴方も会員。入会も退会もない文庫本好きのゆるい集まり。

文庫の会(仮)2020年7月アーカイブ

交換会やりたいねえ…やりたいなあ…でもなあ…

…と、ずっと思っています。

日本の中でもけっこう暑くなるところからこんにちは。

 

暑いですよ、もちろん。これでその分冬もあったかかったらいいのに、冬は冬でけっこう寒いです。かつての上司に「ここってヒトが無理やり住んでるよね?」と言われたことがあります。(積もった雪の中から車を出そうとしたらドアミラーが取れたそうでガムテでぐるぐる巻きにしてありました。)

いやー…盆地だわ。

 

さて。それでは今月も順不同、敬称略で失礼。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

芥川龍之介蜘蛛の糸杜子春
高田大介 『図書館の魔女 烏の伝言 (上) 』
上橋菜穂子 『鹿の王 下 還って行く者』
高田大介『図書館の魔女 烏の伝言 (下) 』
S・モーム『雨・赤毛
乾石智子 『闇の虹水晶』
千葉雅也『デッドライン』
木暮夕紀子『タイガー理髪店心中』
エラリー・クイーン『Yの悲劇』
相川真 『京都伏見は水神さまのいたはるところ 花舞う離宮と風薫る青葉』
有川浩図書館戦争1』
高里椎奈 『うちの執事が言うことには (4)』
有栖川有栖『赤い月、廃駅の上に』
東直子『短歌タイムカプセル』
D・ピース『TOKYO YEAR ZERO』
最果タヒ『空が分裂する』
峰守ひろかず『新宿もののけ図書館利用案内 2』
高橋由太『作ってあげたい小江戸ごはん』
幸田文『男』
齋藤孝『だれでも書ける最高の読書感想文』
田牧大和『かっぱ先生ないしょ話 お江戸手習塾控帳』
大崎梢『本バスめぐりん。』
手塚治虫火の鳥①黎明編』
ベルンハルト・シュリンク『朗読者』
小湊悠貴『ゆきうさぎのお品書き あらたな季節の店開き』
望月麻衣『満月珈琲店の星詠み』
伽古屋圭一『冥土ごはん 洋食店 幽明軒』
尾崎翠第七官界彷徨
魔法使いの嫁 銀糸篇』
矢崎存美『森のシェフぶたぶた』
エラリー・クイーン『Zの悲劇』
綾里けいし『魔女の愛し仔』
道草家守『龍に恋う 贄の乙女の幸福な身の上』
『作ってあげたい小江戸ごはん 2 まんぷくトマトスープと親子の朝ごはん 』 高橋由太
乾石智子 『滅びの鐘』
山田航『桜前線開架宣言』
北村薫『遠い唇』
柚月裕子『パレートの誤算』
阿川弘之『鮨 そのほか』
ケルアック 『路上』
小路 幸也『すべての神様の十月』
長野まゆみ『銀木犀』
長野まゆみ『野川』
長野まゆみ『鳩の栖』
長野まゆみ少年アリス
長野まゆみ『遊覧旅行』
長野まゆみ『メルカトル』
長野まゆみ『螺子式少年(レプリカ・キット)』
長野まゆみ『上海少年』
長野まゆみ夏至南風(カーチィベイ)』
長野まゆみテレヴィジョン・シティ』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みんなで長野まゆみを読みました。わたしも久しぶりにたくさん文庫が読めたなあと。

8月もよろしくお願いします。

 

 

そうだ…仕事を始めた頃に〇販の商品開発の担当だった方が、〇グモにいらっしゃることを知りました。なんか好きな音楽のことだらだら話せる気楽なお兄さんやったけれども、今でも楽しそうなことをしておられて嬉しくなりました。東京出張に行ったとき、「ついでに本社にも遊びにおいでヨ~」と連絡があって、行ったら商談だったという、まあ当然のこともありました。わたしも楽しくやってますよ~。とここで報告。

 

また交換会やりましょう。では。