文庫の会(仮)通信

#文庫の会(仮) をつけてつぶやけば、貴方も会員。入会も退会もない文庫本好きのゆるい集まり。

読了。

おはようございます。マツヲです。

3月も半ば。

ようやく積雪の心配もなくなってきたと思ったら

昨日はあられで一瞬真っ白になりました。

暖かい日は濡れ縁で日向ぼっこもできるんですが

こうも寒暖の差が激しいと、体調管理もたいへんです。

健康第一。体が弱ると心にもひびきますからね。

みなさま、お気をつけあそばせ。

 

さて。

ドキドキ☆スマートレターで文庫交換会。

わたしのもとに届いたのは、潤さんからの

田丸雅智さんの「夢巻」(双葉文庫)でした。

初めて読む作家さん。ショートショート

そう。ショートショートといえば、星新一さん。

ちょっと不思議で、ドキドキして、ソワソワする。

子どもの頃にたくさん読みました。

 

たくさん読んでいると「あのお話がもう一回読みたい」と思ったりします。

でも、探してもどの本に収録されていたのかわからない。思い出せない。

探しても探しても見つからない。

そのうちに

「読んだと思ったけど・・・あれは夢やったんかな」

なんて思ったりして、なんだかドキドキソワソワしたりして。

(図書館で探し直すと出て来たりするんですが。)

 

田丸さんの「夢巻」を読み終えて、そんなことを思い出しましたよ。

よろしければ、読んでみてください。

 

さて。交換会はいかがだったでしょうか。

またやりたい!とか

次は参加してみたい!とか。

思ってたのと違った!とか

もっと違うやりかたあるやん!とか。

率直なご意見・ご要望もお待ちしております。

もちろん「わたし、こんなテーマで交換会したい!」と

交換会を主催していただくっていうのもOKですよ。

 

いろんな楽しいことが、文庫の会(仮)でやれるといいですね。

それではまた。