文庫の会(仮)通信

#文庫の会(仮) をつけてつぶやけば、貴方も会員。入会も退会もない文庫本好きのゆるい集まり。

好きな本のこと

本当は面白かったらなんだっていいんですけど

年とともに変わってきたものもあるし
全然変わらへんこともある。

 

今日運転中に通った道沿いに小学校があって

そこは小学生の時に好きになった子が通っていた学校だったんだけど

びっくりするほど好きな感じの好みが変わってなくてびっくりしました。

ひとりで笑った。

 

閑話休題

 

起承転結をあんまり求めてない。

それを読んで人生が変わるなんて勘弁してほしいと思っている。

(結果的になんらかの影響を受けてしまうのは仕方ないというか吝かではないよ。。)

 

毎回そうなんだけど、交換会は

「自分の大切にしてるものを贈って、誰かにも喜んでもらいたい」という

本読みたちのお祭りやと思ってるんで

本当にシンプルに。

本が好きな人。

本を好きな人を好きな人。

一緒に楽しもうと思う気持ちを持っている人に

参加してほしいです。

 

初めての方もお気軽に。

今回のお題は短編集なんですが

これは普段あんまり読まない人にも

敷居を高く感じずに参加してもらえるかなあと思います。

そもそも #文庫の会(仮)は、特に入会も退会もなくて

タグ付けてつぶやいたら、同じようにしてる人たちがみてくれる・・・

っていうだけの会なので。

優しい気持ちで。

常連さんたちもよろしくお願いします。

 

参加してみたいけどどうかなあとか

気になることがあったらDMください。

待ってます。