文庫の会(仮)通信

#文庫の会(仮) をつけてつぶやけば、貴方も会員。入会も退会もない文庫本好きのゆるい集まり。

選書一覧と、読書会と、もうひとつ。

交換会で選ばれた文庫一覧です。順不同、敬称略。

 

竹岡葉月『おいしいベランダ~午前1時のお隣ごはん~』

有川浩『植物図鑑』

仁木悦子『私の大好きな探偵』

村山早紀『花咲家の人々』

香月日輪『桜大の不思議の森』

梨木香歩『f植物園の巣穴』

梨木香歩『からくりからくさ』

彩瀬まる『骨を彩る』

原田マハ『楽園のカンヴァス』

井上ひさし東慶寺花だより

小川洋子『寡黙な死骸 みだらな弔い』

 

今回もよい一覧ができたなあと思います。

もしよろしければ、今後の読書計画に加えてください。

次は読書会です。

お題は梨木香歩『家守奇譚』。その次は小川洋子の『まぶた』です。

よろしければご一緒に。

 

そうだ。

もうひとつやろうと思っているのはブログです。

文庫を、本を好きな人が集まって、それぞれが好きなように思いついたことを書いていくような。

そこへ行けば、友人たちの近況を知ることができるような。

リレー形式でもないし、更新はまあ各々月イチ以上、くらいの感じで。

本がお好きで、文庫の会(仮)の雰囲気をご存じで、

一緒にやってみようかな、どうかな、と思われたらご一報ください。

twitterのDMがよろしいかと思います。

 

さて、わたしも読もう。

ではまた。